もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

戦いの前に

2021年01月30日 06時52分19秒 | 日記

岩手の俺が住んでいる地方よりも

いっぱい

いっぱい

雪が積もって深刻な地域もあるので言いにくいのですが

それでもやっぱり今年は雪が多いです(白目

昨日の夜の天気予報で

大荒れになると聞いて

そして、やたらと風も強かったので

雪かきの道具を家の中にしまった

こんなのが風で飛び上がって

よそのお宅の物を壊したら大変だと。

でも、ご近所さんを見ていると

そこまで気を付けている様子は見えない

ウチは割と気を付けていて台風の時とかも

カミさんは鉢植えを中にしまう

それが普通だと思うんだけど…ウチのご近所さん達は(白目

 

 

 

さて、雪かき道具をしまった時にも思ったんだけど

明日は雪かき決定だな!!と。

そして、今朝起きてみて

更にゆうべよりも積もっていて

完全に心をやられた次第だ

家の中にしまっておいた雪かき道具を外に出す

これをスグ使うと雪がベタベタくっ付く

雪かき道具は冷えている方がいいと思う(俺調べ

さらにさらに

こういうスプレーをしておく

とても作業が楽になる

しかしコレは高いので

これでも代用可能

会社の雪かき道具はこれを噴いている

 

 

 

今日は土曜日で

まだご近所さんも雪かきに出てきていない

そろそろ出て来るだろうか

さっきスプレーしてきたから

効果バッチリだろう

本日お休み

雪かきからのスタートである


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日ビールゆん。 | トップ | 大失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事