逃げるが勝つ 世の中危険がいっぱい!自分の身は自分で守る

埼玉のお父ちゃん言いたい放題。世の中危険。ただ手をこまねいていて自分に危険が迫る順番をまつだけ。
これでいいのか!

いじめ問題5

2007-01-09 13:32:43 | リスク管理
この世から「いじめ」が無くならない
限り、書き続ける積りです。

親としては本当に心配ですね。

教育現場をターゲットに絞り
書きます。

誰が悪い、誰のせい、その次元の
検証は後でじっくりやるとして。

教育現場の仕組自体、根本から
作り変える英断が是非とも必要だ。

昨日の民放テレビ番組。
いじめについて討論していたね。

その中で感じた方も多いはずだが
狭い枠中での教育。

そんな環境では絶対に「いじめ」は
無くならない。

もっとオープンでいい、風が通る場で
育てていかねばならない。

その風は大人が起すんだ。

子供は解らないんですよ。どうも出来ない
んですよ。

さらに言えば、もっと保護者が入り込んで
いくべきです。

良い悪いは別として
教師に頼り過ぎてはいけない。
言いたい放題だぁ~。


最新の画像もっと見る