逃げるが勝つ 世の中危険がいっぱい!自分の身は自分で守る

埼玉のお父ちゃん言いたい放題。世の中危険。ただ手をこまねいていて自分に危険が迫る順番をまつだけ。
これでいいのか!

自転車乗りは歩行者じゃないよ

2012-06-05 09:19:43 | リスク管理

去年12月にも記事にしているが、どうかしてるぜ!って言いたくなる。
自転車に乗っている方の一部では、どうやら自分は歩行者と同じと思っているような雰囲気があるな。まずどの様な歩道であれ乗り入れ自由と思っているふしがある。また原則左側通行も完全無視だな。
私は律義?にも左側通行していると、対面からくる自転車乗りに迷惑そうな顔をされる事がままある。
自動車の運転手の方がルールを守り、圧倒的にマナーがいい。もはや自転車にも点数制をひくべきと思ったりもする。どうだろう。自転車は手軽で簡単という側面には危険と言うことともう一つ、ルールとマナーを守るという側面もありやしないかい。
で、自分の身は自分で守るパワーはこんなところに使いたくない、もっと危険な事に使わないとだね。 効率よくやりたいね。
自転車乗りは歩行者じゃないよ! 

参加しました


防犯・防災 ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る