ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

携帯から日本へ掛け放題?!

2006-03-07 | Weblog
最近は本当便利になって、この時代に生まれて良かったよと思うこともしばしば。
特に通信情報は年々良くなっていき、海外だろうとなかろうと
時差があろうともタイムリーに確実な情報を取れるのが良いところ。
(そうそうブログもその一つ・・・)

ただ携帯事情ですが、日本と比べるとかなり遅れてるアメリカ事情。
一番びっくりしたのは、電話を掛けたほうが支払いってのは分かりますが、
アメリカはふざけたことに受信したほうにもチャージされるんですわ。
そんな馬鹿なっ!とびっくりしたこともありました。
ただ、いろいろサービスも出てきているので、内容もかなり変わっているかと?!
国際電話受信はチャージされないから良いのですが・・・

そうそう、携帯から日本に掛け放題のサービス発見!!
掛け放題とはそりゃ凄いっ!!
http://www.mo-shi.net/
携帯から掛けるとなるとかなり高いのですが、
掛け放題ならうれしいですね!どれぐらいなのかは良くお読みください。
それなら忙しい人にはもってこいかと。
色んなサービスを受けられうのはありがたいわっ!

クリックで応援宜しくお願いします!!
8位が追っかけて来てしまった・・・

ブログやる気の源!人気blogランキング

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういや ()
2006-03-08 21:45:49
こないだ、AT&Tがベルサウス買収するなんて

おはなしでしたね。

これでシンギュラーワイヤレスが

AT&Tワイヤレスになっちゃって。

いよいよ電話も実質2強時代みたいですね~



もっとも、やすけりゃOKOKですよね~



返信する
Unknown (PA)
2006-03-08 21:51:49
本当に便利になりました。私は日本の固定電話からアメリカの婚約者の彼の携帯に電話するのですが、彼のは確か受信のときもチャージされるみたいです。たけちゃんさんのは国際電話はチャージされないのでしょうか。ちときになりました。
返信する
いろいろ (honey)
2006-03-08 21:53:05
最近はいろいろなサービスがありますね。かけ放題とは嬉しいですね。

アメリカは着信も電話代がかかるんですか~びっくりです。間違い電話だったら最悪ですね。

着信拒否しちゃいそう・・・(笑)
返信する
ご無沙汰しています! (たけ)
2006-03-09 06:54:34
★さっさん



本当安くなれば何でもOKですが、

AT&Tのサービス嫌いなんですよ、私!

私の携帯Cingularなんですが

まー、使えないことっ!

色々買収とか行ってるので

どれがどーだか分かんなくなりそーです(笑)
返信する
チャージ (たけ)
2006-03-09 06:56:16
★PAさん



国際電話で携帯にかかる場合、

Cingularの場合チャージされません。

チャージされたら洒落にならんっ!と思い

サービスの悪いカスタマーサービスに問い合わせましたもの♪

ほかの会社は分かりませんが、きっと同じではないでしょうか?

是非、彼に確認して頂きたいところですね!



また遊びにいらしてください!
返信する
サービスが違う (たけ)
2006-03-09 06:58:29
★honeyさん



受信するとお金がかかります。

っと言っても違う会社の場合。

同じ会社だとお金がかからないとかあったりして

何だかお得感もあったりするのですが。



あと、時間制になってて○分までだと

他の会社同士でも無料などというサービスも

あり、人それぞれサービス内容が違うのです。

最初分からずに色々調べました!

でもうちの携帯は最低です!(汗)
返信する
tmobile (PA)
2006-03-09 19:30:01
たけさん

TMOBILEは受信もかかるみたいです((・・;)

なんかローミングとかいうらしいですが、、

cingularにかえてもらおうかなぁ☆
返信する
それは・・・ (たけ)
2006-03-12 12:52:20
★PAさん



えぇ?そうなんですか?

AT&Tはとにかくつながりが良くないので

これまたお勧めできない会社なのです!

本当はVerisonって言う会社が一番でしょうが

基本料金が一番高い!

微妙ですね・・・・

でも国際電話受信にお金がかかるとは考えにくいのですが。一度T-Mobileに確認されては?
返信する