エンタープライズアプリケーション志向

成功は気づきと行動から生まれる。

DEAD RISING攻略

2007年05月27日 23時42分29秒 | ゲーム
このゲームかなり難しいです。
ゾンビぶっ殺し爽快ゲームかと思ったら、逆に自分が殺されます。

■ポイント1
レベルが低い状態だとかなりキツイ。
死んで始めからやり直すと、レベルが引き継げるので、これを利用します。

Calito(1戦目)あたりまでクリアしたら、始めからやり直して
最大ライフが1増えるまで繰り返します。(だいたいレベル6ぐらい)
人助けをしないと、レベルを上げるのがキツイので、人助けを頑張って下さい。
難しい場合はエアダクトから出た、屋上にいる老夫婦を助けるのを繰り返すのがベスト。

■ポイント2
ゾンビの間を抜けるのが難しいと思いますが、
ジャンプキックて吹き飛ばすよりは、ゾンビライドで頭の上を乗り越えた方が
ダメージをくらいにくいです。

■ポイント3
レベルを12ぐらいまで上げるとスピードが上がります。
これで移動が相当ラクになります。
今まではゾンビの群れをすり抜けるのが難しかったのが、
無傷で走り抜けることが出来ます。
(この辺でやっとゲームがおもしろくなってくるはずです)

■武器
・ナイフ:耐久度は低いが、ダメージと小回りが良い
     振りが小さいので、ボス戦では最も使える武器。
     場所:パラダイスプラザに出る通路のゾンビが必ず持ってる
・ギター:意外とダメージも大きくて、使い易い
     場所:パラダイスプラザ一階
・バット:普通に良い
     場所:中庭。攻撃ボタンを長押しするとちょっとおもしろいです
・日本刀:かなり良い
     場所:エントランスプラザの二階のお店にあるが、取りに行くのがめんどくさい
※特定の本を入手すると武器の耐久度が上がるのでオススメ。

基本はセキュリティルームからパラダイスプラザに出る倉庫のトコで
鉄パイプとゾンビが持ってるナイフを奪うのが定石。

■他の攻略

RISING DEAD攻略:Calito 2戦目(改)

最新の画像もっと見る