さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

お菓子教室

2006年12月11日 22時06分56秒 | おでかけ日記(1歳~3歳)
今日は、支援センターのお菓子教室に行ってきました。



お弁当も作って、出かける準備も出来た所。
アンパンマンの靴下を見かけたら、履いている靴下を脱いで、履こうとします。
今日に限らず、いつもです
間違って小さいのを買ってしまって、すでに小さいのに。。。

後ろに脱いだのが、転がってます(笑)
ちなみに、右側のダンボールは、さっちゃんの車




おしり拭きに乗りながらも、まだやってる(笑)


そんなこんなで、出発です。


======================================


ゆうたんは、調子が微妙で念のためお休みしました。
でも、大丈夫そうで良かった

今日の教室は、託児施設つきなのです。
初めてだし、ゆうたんもいないし、ちょっと不安でした。

向かいに行った時、予想外にもぐっすり寝てました(笑)

初めはちょっと泣いたけど、抱っこしたら泣き止み
するとウトウトして眠ってしまったらしい。
周りがどんなにうるさそうが、かまわずに。。。

大物の予感(笑)



今日のおやつの内容は。

  りんごとサツマイモのきんとん風
  揚げ餅
  生姜湯

教わるほどのことでもない内容だが

さっちゃんにはなるべく、手作りしてあげよう
っていう、意識にはなった。


こんな簡単なものでも、なかなか作ったりしなかったもんなぁ。。。

がんばろうっと!


======================================



関係ないけど、さっきお正月に向けて伊達巻を練習で作ってみた。

何年も前から、作ろうと思いつつ買ってた。
でも、あたりハズレが激しいんだよね~。伊達巻って。

で、お試ししてみたの。
簡単にやろうと思って、フライパンで。。。
あんまり弱火過ぎて、忘れてて焦げた(笑)
許容範囲だけどね。
甘さ控えめで、出し巻き卵に近くなったよ

理想とは程遠い。。。

旦那には、好みの味だったらしい(笑)


正月までに、修正せねば。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿