さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

動物園の巻

2007年04月10日 21時52分40秒 | おでかけ日記(1歳~3歳)
今朝は、小児科に行くつもりで早くからお出かけ準備をしていました。
便秘 で泣いちゃって、昨晩大変だったのです。
何とか毎日出ているので、そんなに悪くはありませんが、薬をもらってきました。
様子を見ながら、使っていくことに。。。


で、帰りに買い物しつつ
お天気も良いので、いきなり動物園に行くことになりました。


  

ご存知!?多摩動物公園です。
象さんがお出迎え
ママたちもココは 初めてなので、ワクワクです

 

最近、動物に興味アリアリだから平気かと思ったけど
やっぱり怖がりまくりでした。
初めから鳥にビビリ、カモさえ近づいたら怒ります

で、ひたすら抱っこ
行った事がある人はわかると思いますが、ココは動物園ですが 山道が多く坂ばっかり
上着要らずです


とりあえず、昆虫館の前でランチ
ここでも、鳩にビビリまくり(笑)

でも、このバッタは気に入ったらしく
「パパぁ!パパっ!」と何度も催促してました。


 

昆虫館のなかに、温室があるのですが ここの蝶には感動しました
写真ではわかりづらいけど、ぶつかるほどたくさんいるのですっ
さっちゃんも「ちょうちょう!ちょうちょう」って大はしゃぎ
ジャンプしてます

   

蝶には、ホントかなりご満悦
昆虫ってつまんなそうだと思ってたけど(笑) よかったわぁ。
おススメです。




さっちゃんの次のお気に入りは、キリンかな~?
お土産もキリンさんにしました。

ゾウさんなんか、「次はゾウさんだよ~」といった時点で嫌がってました(笑)
今となっては、笑い話ですが抱っこして歩いている時は
必死になのに、泣くから もうガッカリでした(笑)


  

私のお気に入りは... ←どうでもいい(笑)
コアラ かわいかったぁ
ユーカリを食べる時間に間に合いました

あとは、ヒョウがカッコよかったな
パパは、やっぱりライオンだったみたい。


  

後半は、パパ抱っこで許してくれたので 助かりました。

ベビーカーに乗っても、パパが押して、ママと手をつないで移動だったんだもん。
次は、せめてベビーカーで我慢してもらいたいものです。


途中で寝ちゃうかな~?とか
全部は見られないかな~?って思ってたけど、昼寝なしで全部見ることが出来ました


久々に?じゅうじつしたお休みとなりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿