さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

参観・おいもほり・お弁当…諸々

2009年10月24日 20時10分26秒 | 幼稚園日記(4歳~)
え~。試験は終わりましたが...。
奇跡は起こらず(笑)
勉強してなかったさ~
そんな甘いもんではなく。
宣言していたのに面目ない。


気を取り直して?参観です↓



朝礼前のマラソン。
仲良しのあおちゃん。常にくっついていて、見ていてうっとうしいくらい(笑)



「やきいも やってます。

連続勝ちをしたさっちゃん。



英語の授業。
フルーツごとに椅子取りゲームをしているところです。
さっちゃんはバナナ。絵はひよこっぽい(笑)

1学期と違い2学期のさっちゃんは、クラスに馴染み、素が出てきたようです。
とても楽しそうに過ごしており、私も安心であります。


  

毎週火曜日は、正課体操です。

以前に見たスポーツの参観の時と内容が似ていたわ
この前までフラフープだったの。
違うのも見たかったわ。

鉄棒 → 前転 → はしご

鉄棒がものすごい好きで、毎日お迎えの時やってるんだけど、出来てない(笑)
室内だとマットの安心感なのか、出来ていました。
なんだ出来るんじゃん。




全園児での「おいも掘り」でした。

年少さんだけバスで、年中年長は徒歩。
手づくりでバックを作るんだけど、
重たいだろうからと、ショルダーにしてみました。
来年も使えるだろうか。


ってか、せいぜい2本って思っていたのに大量でびっくり。
園でも「おいもパーティー」をするらしいよ。
たのしい思い出になりそうだね。

うちでもおいもパラダイス(笑)
てんぷら・大学芋・かりんとう・コロッケ。
おおぅ。揚げ物ばっかりだぁ
さつま芋のコロッケは結構おいしい。かぼちゃコロッケより好きかも。

明日は揚げない違うものを作るとしよう。




久々にお弁当載せます。

ま、変わり映えはありませんが(笑)
相変わらず、ピックでごまかしてます

おにぎり ←めずらしくゆかりじゃない。
からあげ ←朝っぱらから揚げてます。
ミニトマト ←葉っぱピックはお気に入りである。
枝豆 ←うちの弁当には必ず入ってます。
リラックマポテト ←アンパンマンポテト的な。
うずらの卵 ←キャラ弁は出来ない。これが限界(笑)
マカロニ ←ハート型がかわいい。無印で買いました。




弁当箱は必ずさっちゃんが選びます。

この日はお弁当+おにぎりケース。
どうしても聞かないので、ゼリーでかさましして持たせました。


おにぎり
ハート型厚焼き卵
長玉トマト ←細長い。甘くておいしかったよ。
あさりのバター醤油
イカフライ
細切り大学芋 ←いも掘り当日であります(笑)
たこさんウインナー
ブロッコリー
ゼリー

なんと!完食して帰って来ました!!
家だと食べないのに、幼稚園だと食べられてしまう。
不思議だぁ。


 

蓮田の根ヶ谷戸公園に行ってみました。

夏はじゃぶじゃぶ池になるみたいです。
ローラー滑り台やロープウェイ?や小さい子用の遊具もあります。
お弁当食べたり芝生で遊んだり、用途は多いかな?
無料駐車場があるのが良い。

抜け道で良く通ってたのだが、
友達から聞くまで、こんな穴場だったとは気がつかなかったわ。




最近気になるもの。

Wammy [ワミー] → HPはコチラ

以前、サンプルで6ピースいただいたのですが。
面白いんです。
さっちゃんも好きみたいですが、私もパパもハマります
パズルなのに、ドレスやシューズやバックまで作れちゃうんだよ?
つなげたり、通したり、ひねったり、交差したり、折り曲げたり、色んな事が出来ちゃいます。
柔らかいのよ。
完成が予想できないというか、思わぬ形になったりするの。
さっちゃん、そんなの作れちゃうの?みたいな。

たった6ピースで虜に(笑)
あぁ。欲しいわ。私がちょいとお高いのよね~

売り場で見つけて思わず




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ! (ウメ)
2009-10-29 16:04:04
どんどん成長してない?
うちの大王と同い年とは思えん。年齢詐称?
お弁当。。キャラ弁、すごいよね。私もできん。
茶色(煮物)が多いし、みんなキャラ弁で下にひいてるサラダ菜?は食べないし。。可愛げない(笑)

芋ほり!火曜日に園庭でしてきた。
チビ達は、途中から幼虫掘り起こしに狂喜乱舞(笑)
母達は、出てくる正体不明の幼虫にビビりまくり~
返信する
梅吉 (さっちゃんママ)
2009-10-30 22:34:30
詐称してないってば!(笑)
どこで年齢詐称って思ったのか気になるわ。
ってか、大王もコメントがなかな渋いと思うわよ

最近のキャラ弁市場すごいことになってるよね。
ついていけないわ~。
そうそう、敷いてる葉っぱとは絶対食べないよね。
彩りは小分けカップの緑に頼ってます(笑)

園庭に畑があるってすごいね!
しかも、親子で掘ったのね。
いいわ~。気合入るわね(笑)
さっちゃんは虫は見かけなかったと言っていたけど、どうなのかしら。

返信する

コメントを投稿