さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

ビフォーアフター

2009年02月10日 21時29分33秒 | のほほん日記(3歳~)
今日は幼稚園のプレ。

軽く外で運動してから、年少さんと年中さんの劇をみました。

9月から参加したプレなのに、劇を見るのは3~4回目。←曖昧(笑)
子供達にとっては、披露する場が1度でなく沢山あるのはいいのかもしれない。
今日も先週ウィンターフェスティバルでやったのを、
見てやってくださいって感じでした。

さっちゃんも、身を乗り出して興味津々で
一緒になって手拍子しながらみてました。

「さっちゃんも大きくなったらアレやるの?」 そうそう。やるんだよ~。


年長さんの「ももたろう」で鬼達が出てくると…「なんだ、男ばっかだな!」

 なんだ。その感想(笑) 何か不満か?


最近、変な言葉を覚えています。
○○ちゃんは長女。△△ちゃんは次女で。◆◆くんは長男。
ばぁばは末っ子で~。←何番目が不明だったため(笑)


怪我したら、外科で~。
風邪引いたら、内科で~。子供は小児科で~。
足がかゆいと、皮膚科で~。目は眼科で~。


何に対しての興味なのか?
今度あったら、絶対教えてくるに違いないのでご注意を(笑)





最近、手芸用品が増え収拾つかなくなっていました。
糸はこっちだ。ハサミはどっちだ?とイラつきながらのミシン作業。

ソーイングボックス買うか?と思うが、
結構高いくせに、絶対ものが入りきらないと断言できるし。

とか思いつつ、ソーイングボックスをちらりと検索していたら
素敵な激安商品を発見。そして。ぽちっとな。



ジャジャーン。

下にミシンが収納できて、上がソーイングボックスになってて
しかも上がはずせるので、ミシンの作業台にもなっちゃいます

ついでに、さっちゃんの部屋もごっそりと模様替えして
全然違う部屋になりましたぁ




かなりの収納力。素敵です。
側面に雑誌も立掛けられるようになっています。
コレでイスに座って作業が出来るわ

なんと、コレが送料込みで5250円。
傷もないし、新品だし~。
私ってば、なんて買物上手ぅ。


まだあったら、実家でも買うのになぁ~。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みうっこ)
2009-02-11 09:32:18
まぁ!なんて収納力抜群なソーイングボックス!! 
私も欲しいなー。
まだあったら・・・と言う事はもう無いって事ですよねぇ・・・。
出来た! (真由子)
2009-02-13 20:23:43
出来た!出来た!←コメントが。

さっちゃんは自分なりのストーリー持ってるよね!
お返事 (さっちゃんママ)
2009-02-13 23:08:22
みうっこさん ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
素敵でしょ~?
そうなのよ!もうないのよ~。
たぶん展示品か何かだったんだと思うの。
でも、キズもなかったしいい買い物だったわ~。

み~ちゃんも今年は幼稚園かしら?


真由子さま ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
でしょ?(笑)

そうなのよ。個性を持っているというか。
オリジナリティよ(笑)
たまに何を考えているのがわかりませんが。




コメントを投稿