さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

手作り小物

2007年06月23日 16時12分25秒 | 手作りおもちゃ・工作(1歳~3歳)
久々に手作りのフェルト小物公開します

 

あれれ?見たことある?(笑)

お弁当箱を作りました。でも、結局また全部入らず2個になりました。
おにぎりとか追加しようと思いつつ、まだ作ってないし~。
簡単なのに、作ってない。。。そんなもんよね。
お弁当箱の模様もこれからなのよ。
デザイン考え中


パン&ドーナツの方は、パンダが増えております(笑)
かなり前に作ったんだけど、公開しておらず、今回ついでに


野菜やおかずやパンとか、大分増えたので
ままごとも充実してきました。
遊ぶ時はイチイチ全部ひっくり返すのが、ちょっとイヤだけどね(笑)

 

「たい焼き」と「しおり」です。

たい焼きは、かなり萌え萌えでしょ?(笑)
ウケ狙いで、友人に送りました


 

ゆうたんママに、作ってもらった子たちです。
左の青いブレスレットはさっちゃんに
その場でさらりと作ってくれました
隣のは私に  こちらは天然石で素材が高級

右写真は、納戸に眠っていたものをいただきました☆
材料は店なみにあるので、イメージでさくっと作ってくれる
ありえない。。本がないとワタシは作れません(笑)


  

ゆうたんママは、編み物もお手の物

ペットボトルを洗う時、毛糸を束ねたモノを使っていたんだけど
何度か間違って捨てられたので、ちゃんと形あるものを作ってもらおうと注文しました(笑)
「10円玉くらいのまるでいいから、作ってよ~」って(笑) ←偉そう。

で、出来上がったのがコレ

作っているうちに、想像が膨らんだらしい(笑)
りんごちゃんにはビー玉が入ってます☆

もう大活躍さ




今、おもちゃ箱パート2も作っているんだけど、大阪に行く前に仕上がらなそうだわ~。
ダンボール3つ使った大物に挑戦しているのです。

大阪でもチクチクしまっせ
荷物にフェルトも詰めました(笑)
手伝ってもらおっと





最新の画像もっと見る

コメントを投稿