ホシガラス(星鴉)

2023-08-08 | カラス科
乗鞍畳平にて (2023.7月20日~21日)

高山植物を見ながら (詳しくないので 間違っているかも?)
ウサギギク


ヨツバシオガマ


イワツメクサ


ハクサンイチゲ


前日 富士見岳で目的の鳥を探すも会えなかったので 朝一は大黒岳に登る事にした
(前日、富士見岳より大黒岳を望む)


登り始めて直ぐ ホシガラスが朝日をあびて採餌中


ズーム


貯食していたのを見つけた?


ズームイン


多分 貯食してあったハイマツの実をゲット



意外としっかりと覚えているようですよ





賢いホシガラスさんでした


大黒岳 山頂2,771mまで来ました ここではイワヒバリ2羽を見かけましたが逆光の中なのでパス

つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワツバメ(岩燕) | トップ | ホシガラス(星鴉) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗鞍 (チョウキチ)
2023-08-08 08:27:06
こう暑いと涼しい所に逃げたい。平地には鳥も少ないです。秋の鳥が少し出始めましたが。
返信する
Unknown (小桜)
2023-08-08 09:13:49
チョウキチさん おはようございます♪

こちらは台風の影響で天気が不安定
時にはスコールのように雨 そして蒸し暑い日々です
涼しかった畳平が懐かしいです

こちら三番瀬もそろそろ渡りの鳥達が到着し始めているようですよ
返信する

コメントを投稿

カラス科」カテゴリの最新記事