マミジロ(眉白)③

2023-08-18 | ヒタキ科
3度目のお出ましは 30分もしない内に登場 10時24分

雨が降ってきた の中で


あれ! もう1羽


2羽同時にお出まし


この子は? オスの若鳥?


この後 反対側へ飛び 枯れ葉が積もった中で採餌していた














遠くで若鳥が見えた



この後、また森の奥へと行ってしまい

天気も不安定なので帰りました 1時間半嬉しい時間でした Тさんありがとうございました
下山途中 桃🍑農家に寄り道 
桃🍑巨峰🍇などを購入 孫や子供にも送り 近所にもおすそ分け美味しかったです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マミジロ(眉白)② | トップ | ソウシチョウ(相思鳥) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥と味覚 (チョウキチ)
2023-08-18 09:54:21
マミジロに会えただけでなく美味しい果物も手に入り素晴らしい旅行でしたね。
返信する
Unknown (小桜)
2023-08-18 11:14:07
チョウキチさん こんにちは♪

なかなか縁のなかったマミジロ
成鳥のオスはかっこよかったです

季節の果物🍑🍇
少し前は🥭🍈今年はたくさん頂きました
糖質が気になりますが 大好きなので止められません(;^ω^)
返信する
マミジロ (S15)
2023-08-18 17:39:24
会えて良いですね

雨の中の撮影も、お疲れ様でした

私は、マミジロには1度も会えてません~

返信する
マミジロ (m1960102)
2023-08-18 18:04:15
苔のマミジロ素敵ですね。以前は大阪城で沢山撮影しましたが、最近は来ません。遠征しないとダメなのかな?
返信する
Unknown (小桜)
2023-08-18 18:23:24
S15 こんばんは♪

なかなか会えない鳥 マミジロ
連絡をいただいても直ぐに行ける場所ではないので
ぐずぐずしていたら 後押しされ思い切って行って来て良かったです
雨は直ぐに止みましたが 雨の中のマミジロはお気に入りです
桃🍑がすごく美味しかったですよ 
返信する
Unknown (小桜)
2023-08-18 18:28:24
m1960102さん こんばんは♪

お城で会いましたか!
遠くへ行かなくても お城はいろいろな鳥がお立ち寄りしてくれて(・∀・)イイ!!ですよね
一度は訪問して見たいです🏯
返信する

コメントを投稿

ヒタキ科」カテゴリの最新記事