オナガ(尾長)

2023-06-28 | カラス科
ツミの営巣場所には セットのようにオナガも見れる










黒い帽子が深すぎて 目が分かりにくく アイキャッチ入らないのが難点


ブルブル


淡い青色が綺麗なので 好きな鳥です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツミ(雀鷹) | トップ | クビワヤマセミ(首輪山翡翠) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツミとオナガ (チョウキチ)
2023-06-28 12:27:53
ツミとオナガのセット、面白いですね。何か相互依存していることがあるのでしょうか。
返信する
オナガ (S15)
2023-06-28 14:55:34
ツミの営巣場所には、大抵いますネ。

春先には、近所でギューイギューイとよく鳴いていましたが
最近は声もしません~

返信する
Unknown (小桜)
2023-06-28 19:57:40
チョウキチさん こんばんは♪

天敵のカラスで利害が一致
共存共栄でそれぞれ子育て
が・・・時にはツミがウインウインの関係を
破り オナガのヒナを襲うとか
いかがなものでしょうか!ヽ(`Д´)ノプンプン
返信する
Unknown (小桜)
2023-06-28 20:08:39
S15さん こんばんは♪

蒸し暑い日が続いておりますね
オナガも食べ物を探して移動
ここへ行けばいつでも会えるとは限らないので
会えたら嬉しい
 
カイツブリ5羽とは子育て上手ならではですね
返信する

コメントを投稿

カラス科」カテゴリの最新記事