冬の日本海③

2020-02-22 | 旅行
ママ友5人の旅 メイイベントはこの電車に乗る事 (2月16日)
走る美術館 現美新幹線

新潟から越後湯沢まで走っています
新潟駅ホームに入って来ました


6両編成です


先頭車両11号車は指定席 松本 尚さんの作品 今回は白人の団体客でいっぱいでした

12号車は鏡面ステンレス 小牟田 悠介さんの作品 写真は人が多く撮り忘れました
デッキの掛け案内


13号車キッズスペース




13号車半分がカフェスペース 
佐渡クリームチーズのレモンケーキと新潟産の黒いジンジャーエールが美味しかったです


新潟に関連した作品 古武家 賢太郎さんの鮮やかな色彩の絵をドリンクを飲みながら観賞


棚の上に可愛い置物

綺麗なカフェのお姉さんが下におろしてくれました
阿賀野市の伝統民芸品 三角だるまだそうです


14号車 写真家石川直樹さんのK2の作品


15号車 荒神 明香さんの作品


16号車 AKI INOMATAさんの作品


車両は 蜷川 実花さんの作品


乗車時間1時間弱の芸術観賞でした

楽しい時間はあっという間 良く笑い おしゃべりし 美味しい料理をいただき楽しかった
今度集まるのは5月 楽しみに待っているよ~ みんなありがとう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の日本海② | トップ | マガモ(真鴨) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事