クロツグミ(黒鶫)

2019-06-22 | ヒタキ科
お山の水場にて(6月3日)

鳴き声はするものの なかなか来ない!
待ちました~ 4時頃やっと来てくれました































この他 メボソムシクイ コガラ ヤマガラ シジュウカラ エナガなどが来ました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ | トップ | セイタカシギ(背高鴫)雛1-1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2019-06-30 10:08:29
クロツグミやキビタキの黄色が苔の緑や木や木が映る水のこげ茶色にはえてとてもきれいですね!

息子と私もGWにとある水場でクロツグミを堪能しました!せっかくの鳥見旅行なのに連日の雨で息子はイライラ!(汗)でも、雨の日に水場で鳥待ちにあえて挑みました!鳥おじさんたちは来ないだろうから、水場を独り占めできると思ったからです(笑)思惑通り、どなたもいらっしゃらず、オスとメスのクロツグミを堪能できました!20匹あまりのヒキガエルの産卵も見られて大満足でした!
返信する
スマイルさんへ (小桜)
2019-06-30 10:36:01
クロツグミ 雌雄見られましたか ナイス!
私も一度目は土砂降りの雨で 湖畔近くだけで
探鳥 リベンジでクロツグミがお出ましまで
寒さを我慢しながら待ちました😅

ヒキガエルの産卵ですか!
息子さんにとって 観察でしたね
返信する

コメントを投稿

ヒタキ科」カテゴリの最新記事