ライチョウのペアー №2

2017-05-26 | 金沢から立山にて

立山室堂にて

エンマ台の先 斜面のず~と下のハイマツの所に もう1つがいのライチョウのペアーが居るという事で向かいました
まず、考えたのがこの急な斜面を下りたら また、登って来なければなりません 雪道の足場が悪い中で しかも高山
だが、ここまで来たら 行くしかないでしょう!

いました~ 








こちらの メスには足環が付いていませんでした




ハイマツの脇をズンズンと登っていきます




でも、すぐにハイマツの中に入ってしまいました




その後を オスがついて行きます こちらのオスには足環が付いていました




居羽を広げて アピールするものの・・・




メスはもうハイマツの中 見てはいません









こちらを気にしつつ・・・









辺りが見渡せる 石の上で見張りをはじめました

急斜面の登りは息も絶え絶え 空気が平地の70%しかありませんのでしんどかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヤクグリ(茅潜) | トップ | イワヒバリ(岩雲雀) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金沢から立山にて」カテゴリの最新記事