オオアカゲラ(大赤啄木鳥)

2019-12-14 | キツツキ科
福島県にて (12月10日)

黄色い子を見たくて行って来ました
1日目探しましたが 黄色も赤もまったく会えませんでした
 
磐梯山(表)


車を止めて降りようとしたら ヤマドリが逃げていくのが見えました (左の黒いのはバックミラーです)


目的の鳥を探すも 飛んで来たのはオオアカゲラのメス


初めて見たのは戸隠 2度目の出会いです 


アカゲラが全長約24㎝ オオアカゲラは約28㎝


胸から体下面に黒い縦班があります


鳥影は少なく お猿さんにはよく会いました


木の小枝を食べていました


おしりとお顔の紅色が鮮やかでした


残念ながら目的の鳥には会えず・・・裏磐梯山の夕景



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の中で | トップ | アカゲラ(赤啄木鳥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キツツキ科」カテゴリの最新記事