金沢にて

2017-05-18 | 金沢から立山にて

5月10日~12日 2泊3日で目的は立山で雷鳥を撮る事
1日目の午後 金沢健民海浜公園に行って見ました
渡りの途中の鳥さんに会えるかもと思いましたが な~んにも居ない


シャッターを押したのはキジさんだけ・・・鳥さんや~い









この後 いたる所でキジを見ました



河北潟へ
ハス畑でタカブシギが・・・




チュウサギ









チュウサギの飾り羽がレースをまとったようで 綺麗でした




ここはサギのコロニーになっていて ダイサギ アマサギ ゴイサギ アオサギが沢山いました




アオサギは足元にヒナがいたようです




ゴイサギ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ | トップ | サンコウチョウ(三光鳥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金沢から立山にて」カテゴリの最新記事