伊吹山で ホオジロ

2022-09-29 | ホオジロ科
この夏の思い出 (7月30日~31日)

伊吹山にて

イヌワシ待ちをしていた場所


この日はホオジロのコンサート会場


同じ個体かは分かりませんが



それぞれ ソングポストで高らかに歌声






二ホンジカはあちらこちらの斜面で




鳥撮りさんの中には ルリコンゴウインコのリンダちゃん🐦(6才)と一緒にイヌワシ待ち
そして、ここで撮ったイヌワシの写真を見せてくれました 
素晴らしい写真ばかりで感動しました


ここでベニコンゴウインコのお友達とデートしたようです ベニさんも見たかったな


静かな山に突然 大きな音が響き


山頂の方で何かあったのだろうか? (後で聞く所によると熱中症だったとか?)


山頂のお花畑で


ここでは子育て中 巣立ちの子供


親を呼んでいました

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山で カッコウ | トップ | 伊吹山のお花畑 ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホオジロ科」カテゴリの最新記事