幸せの青い鳥

2017-01-10 | 山の鳥

年末から新年にかけ 体調を崩してしまい 新しい年
最初の鳥撮りは 幸せの青い鳥 ルリビタキさんに会いに行って来ました

先ずは 我が家からの富士山と丹沢山系 雪が多くなりましたね




八王子のルリさん




背中のブルー 何年目のルリさんでしょうか? 濃い青ですね~




草むらから 上がって来ました




大きな口を 開けました




えっ・・・? 口の中に・・・何?




木の実? 草の実? の種でしょうか?  吐き出しました




ここの ルリさん 木にとまるのが短く 杭の上やロープの上に良くとまっての サービスでした



2~3mの 近くに良く来てくれました




帰って来て トワイライト富士山を・・・


今年も 宜しくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁港の鳥 ③ | トップ | ソウシチョウ(相思鳥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山の鳥」カテゴリの最新記事