パパイアの攻防戦①

2019-12-03 | 小笠原探鳥
我が家から(12月2日)
昨日は良く雨が降りました 15時43分窓の外に虹が見えました(建物が映るので虹だけアップで・・・)


母島にて

母島2日目ですが滞在は午前中だけ 早朝、5時過ぎ
前日は他の場所で見たパパイア 来るのはメジロとヒヨドリばかりでメグロは見ませんでした 
そのパパイアも朝は跡形もありませんでした 前日は次はこのパパイアかな?と思っていましたので 見に行くと 
早朝の5時過ぎだというのに 中身は ほぼ食べつくされていました 早や!
まだ夜明け前なので光がない中見えにくい 又、メジロだけ?と残念な気持ちになりそうでしたが メグロがやって来てくれました

少なくなったパパイアの実をめぐり攻防戦が始まりました






















  つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソヒヨドリ(磯鵯) | トップ | パパイアの攻防戦② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小笠原探鳥」カテゴリの最新記事