ハジロカイツブリの夏羽

2017-03-11 | カイツブリ科

葛西臨海公園にて
西なぎさではハジロカイツブリが見られました

このハジロさんは まだ、冬羽です 顔の下側から後頭にかけて白色 お腹も白いですね




こちらは 早、夏羽になっています 喉から頬、胸は黒になります お腹は褐色になりました




目の横から金色の飾り羽 カッコイイですね~




虹彩は赤




正面顔




さかんに 潜って餌採りをしていました




何か 採ってきました




カニでしょうか?









この時期 冬羽と夏羽が一緒にいると まったく別の種類の鳥さんかと最初は思っていました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラサギとクロツラヘラサギ | トップ | 鳥さんたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カイツブリ科」カテゴリの最新記事