キビタキのキビ子さん①

2022-11-28 | ヒタキ科
関西にて

懐かしい電車に乗って森林公園へ
結婚して間もない頃 東○○台でなく西に住んでいました

公園に着いて 大体の場所は聞いていましたが 不安なので同乗していた鳥撮りさんに案内していただきました
目的の場所に着くと 大きなサンゴジュを囲みぐるりと散策路がありました
さて昨日、大阪で会えなかった目的の鳥さんは来てくれるのでしょうか?

先ず 来てくれたのはキビ子さん


警戒してか? 来てくれる場所は日かげの暗い場所


これでは赤いサンゴジュの色が出ない


辺りの様子を伺い


パクリ





また、パクリ





と食べて飛んで行きました しばらく出待ち 前方に鳥影


一瞬  目的の鳥か! と思いましたが キビ子さんでした







目的の鳥は来てくれるのでしょうか?
つづく

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツドリ(筒鳥)② | トップ | ムギマキのムギ子さん① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m1960102)
2022-11-28 09:40:22
キビタキのメスって愛らしいですね👌
ご訪問頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-11-28 09:52:12
m1960102さん おはようございます♪

キビ子さんも今は暖かい国で過ごしている事でしょうね
返信する
関西の鳥 (チョウキチ)
2022-11-28 12:10:00
関西では多くの鳥を楽しまれてよかったです。こちらでは見られないものもあり、楽しませてもらいました。
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-11-28 19:42:44
チョウキチさん こんばんは♪

春秋渡りの時期
いろいろな鳥さんが立ち寄ってくれる関西
うらやましい限りですよね♪
返信する

コメントを投稿

ヒタキ科」カテゴリの最新記事