マミジロ(眉白)①

2023-08-16 | ヒタキ科
東南アジア方面から夏、繫殖のため渡来する マミジロ
うす暗い森を好み 森は木の葉も繁り見つけにくい上 全身も黒い鳥なので個人的には「幻の鳥」と思っていました
その「まぼろし」と思っていたマミジロに会えるなんて 何んという事でしょう

早朝が良いよとは聞いていたが 早起きはツレに却下され(;^ω^) 到着は9時(結果オーライだった)
着いて直ぐに お目見え 9時05分 初めまして


ワォ この子がマミジロなの


レンズの向こう 憧れの鳥を見て


胸が高鳴る


全長約23㎝


成鳥のオス








後ろ姿も思い出に残す





















一生会えない鳥だろうと思っていたマミジロ

会えた喜び 次は無いかもしれないので 何度かに分けて残したいと思っています
つづく

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水場の鳥 | トップ | マミジロ(眉白)② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒタキ科」カテゴリの最新記事