カワガラス(河烏)

2023-04-04 | カワガラス科
コスタリカ探鳥を一時中断

渓流へ その後 (4月3日)

1週間前に訪問した時は まだ、巣立ちならずでしたが
昨日、4羽?が巣立ちしたとの連絡 まだ居るのか不安の中 1羽が巣の下に残って居てくれました


着いた時はお昼頃 肉眼では分からない位の遠くでまったりして動きが無い


少しすると 移動しながら 自分で食べ物探し


水中にも潜っていたのでビックリ もう、潜れるんだね



親が給餌に来た


まだ、欲しいよ~と言っても 行ってしまった しばらく羽繕いしたりして次の給餌待ち


やっと 親が来た


たくさんの虫を持って


給餌


他の子は下流の方へ行ったのか?


親はバラバラに居るであろう子達に給餌しなければならないので忙しい


ひとり立ちはどのくらいかかるのだろうか?






1時間余り居た中で 何度か給餌が見れたので帰った



























ひとり立ちまで 忙しいカワガラスの親でした

Тさん ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流へ | トップ | オオホウカンチョウのメス(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワガラス (S15)
2023-04-04 16:22:33
1羽だけでも、巣立ちヒナに会えて良かったですね
残りの子達は、下流方面でしょうか。

給餌シーンも撮れて良かったですネ

返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2023-04-04 19:52:30
S15さん こんばんは♪

朝は2羽居たようでした 
1羽でも見れて良かったです(^^♪
日ざしがあたり 撮影には厳しかったけど
ヒナは可愛かったです
返信する
カワガラス (チョウキチ)
2023-04-05 10:31:40
カワガラスの親子の様子がうまく捉えられていて素晴らしいです。
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2023-04-05 20:09:01
チョウキチさん こんばんは♪

水生昆虫をたくさん捕って来て
4羽を育てた親にエールを送って来ました
返信する

コメントを投稿

カワガラス科」カテゴリの最新記事