漁港の鳥 ①

2016-12-26 | 海の鳥

今年最後のプチ遠征 隣の県へ鳥友さんと行って来ました
漁港の中でカモメやウミネコの中に 

カンムリカイツブリが



魚を採っていました



突然飛び出し



近くに寄りすぎたので 逃げてしまいました







漁港のオジサマが 何を撮っているの?  とやって来ました  あのウミアイサを撮りたいのと言うと・・・
網にかかった雑魚のイワシがあるから 投げてあげる・・・と。片手いっぱいのイワシを投げてくれました~ 
カモメとウミネコがたくさんやって来て 安心したのか 遠くにいた ウミアイサのメスが



まだ 警戒しながら







正面顔は 少し怖い



虹彩が赤くぼさぼさ頭はメスはひかえめです



漁港のオジサマ ありがとうございました。
ウミアイサのオスは漁港の外海にたくさんいましたが 遠くで撮れませんでした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの遊水地 | トップ | 漁港の鳥 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事