パプアガマグチヨタカ

2019-01-15 | オーストラリア探鳥
ケアンズ市内にて

早朝、5時半すぎの公園 パプアガマグチヨタカはこれからおやすみなさい!(夜行性です)




周りの木に良く似ているので 隠れ身の術パープェクト 全長約45~54㎝




何やら下がうるさいな~と薄目を開けて見ています この姿はどう見ても鳥には見えませんよね!
非常に大きな口を持っています 昆虫やトカゲ、カエルなどを大きく開いて捕食します




どうやらヒナが居るみたいです オスが守っています




角度を変えても良く見えませんが 双眼鏡で見ると時々ふわふわのヒナが見えるような?

ヨタカは初見です どう見ても不思議な鳥でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジャクバト | トップ | オーストラリアガマグチヨタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーストラリア探鳥」カテゴリの最新記事