ライチョウのペアー №1

2017-05-24 | 金沢から立山にて

立山室堂にて

ライチョウ君 彼女の近くに来たら尾羽を広げてアピール




まだ 本格的な恋の季節ではないのか 尾羽の扇は全開にはなりませんでした




オスの目線の先にいた ライチョウの彼女




真っ白な姿を期待しましたが もう、夏羽に移行中でした




優しいお顔ですね





メスには 足環が付いていました




オスがいる方へ・・・
 



こちらで オスが待っています オスには足環がまだ付いていませんでした




メスが そばに来ると尾羽を広げて・・・




メスはまだ、その気がないようです




恋の季節はもう少し後ですかね~




メスの後を追って 仲良く食事をしていました



上手く保護色になっていますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライチョウ(雷鳥) | トップ | ライチョウのバトル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金沢から立山にて」カテゴリの最新記事