シロエリハチドリ(白襟蜂鳥)

2023-02-14 | コスタリカ探鳥記
コスタリカ探鳥 2日目 (2023・1月27日)

コスタリカは 太平洋側とカリブ海に挟まれた国
4つの山脈が連なり 中央を背骨のように走っています
2日目は 首都サンホセから中央の山脈を超えて カリブ海側のポカ・タパダへ向かいました

ポカ・タパダへ向かう途中のグァピレス近郊にて ちょっと寄り道で探鳥しました

ここではハチドリなどたくさんの鳥に会えました

シロエリハチドリ


全長約12㎝ 体重7g



この後、雨になるようで暗くなった


天気だと綺麗な色が出るのだろう



テレビなどで見た時 ブンブンと音がすると聞いた通り羽音が聞こえ


ブンブン ブンブンと飛び回り 


ホントに鳥なの? と可愛さに見惚れてしまいました


始めは動きを強調したいので シャッタースピード優先にしませんでした


















つづく

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリガシラオオツリスドリ(... | トップ | キノドスミレフウキンチョウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukikisou)
2023-02-14 09:07:43
おおっ❣️
久しぶりでときめいてしまいました。
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2023-02-14 13:29:25
tukikisouさん こんにちは♪

ブンブンブン ハチドリが飛ぶ♪
小さな小さなハチドリを見て
テンションが上がりました
返信する
鳥さん (S15)
2023-02-14 14:19:07
ハチドリにも会えたのですね
シロエリハチドリ
ホバりながら蜜を吸う姿が可愛いです

数年前は
某動物園の昆虫園にいたハチドリに
会いに行ってましたが
もういないので、会えません

返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2023-02-14 15:11:28
S15さん こんにちは♪

テレビや図鑑の中のハチドリ
実際 目の前で見るハチドリ
動きも早く 来てもブンブンと飛ぶ鳥を撮るのは
容易でなかったです😢

エッ!
日本の動物園にハチドリ
数年前は 日本でも見られたのですか!
それはそれは 良い体験でしたね
小さな小さな鳥 一度は見て見たいですよね
返信する

コメントを投稿

コスタリカ探鳥記」カテゴリの最新記事