ルリ君とジョビ君

2017-01-17 | 山の鳥

この冬も ルリ君来ているかしら?
公園を突き抜けて 公園の外のルリ君のいた所に 急ぎ足
カメラマンさん1人 あれ! 今日はいつもの方たちは居ないんですね?
今日は みんなアカゲラが来たと追いかけて行ったんだよ・・・と
千葉のこの公園にも アカゲラさん来るのね と話していると・・・

ルリビタキの ルリ君 参上




な~に 僕に会いに来てくれたの?




そうだよ! わざわざ遠くから来たのよ




良かった 今年もやって来てくれて




イケメンルリ君 あちこち飛び回り




元気で いてね



こちらは 公園の入り口の外 ロウバイ(蝋梅)園にいました
ジョウビタキのイケメン ジョビ君




ロウバイの花絡みの 写真が撮れるよと聞きましたが




オシドリで時間を使い クロジで時間を使い 




着いた時は 薄暗くなり




ロウバイがらみは 撮れず・・・でもロウバイは満開でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉の自然公園にて №2 | トップ | マガモさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山の鳥」カテゴリの最新記事