カンムリカイツブリ(冠鳰)②

2017-08-08 | 新潟にて

新潟にて

最初は カンムリカイツブリさんは見当たらず 本当に居るのだろうか?
ヨシゴイを撮って ベンチに座って話をしていたら 遠くに首の長い鳥さんが見えました
双眼鏡で確かめて見ると カンムリカイツブリさんがお出まし してくれました

ヒナが 2羽やって来ました





離れた所で 親鳥がお魚をくわえてやって来ました





ヒナが気づき 親鳥の方へ向かいます





ママ ありがとう










微笑ましい 光景です





一瞬 お日様が出て 湖面が青くなりました





こちらは 1羽でまったりとしていました オスでしょうか?





カンムリカイツブリは体が大きいため 潜水するときは ゆっくり滑らかに水中に入っていきます





それにしても カンムリカイツブリさんの夏羽は 暑苦しい そうに見えませんか?





そう感じるのは 私だけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシゴイ(葦五位)③ | トップ | ヨシゴイ(葦五位)④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟にて」カテゴリの最新記事