見出し画像

約18年続く、坂之上サイクルの自転車情報記録です

レベル☆マニア 「タクリーノオイル インプレッション」

(映像は猫です。本文はオイルについてです)

K2様より、タクリーノの新製品『ドライオイル』のインプレッションをいただきました。

ありがとうございました。

以下本文です。

~~~~~~~~~~~
年中、灰が落ちる鹿児島においてチェーン・ギアを綺麗な状態にするのは困難だと思います。
一般に汚れにくいとされるドライ系オイルでも綺麗な状態はなかなかキープ出来ませんでした。

今回試したタクリーノドライ・チェーンはフッ素系微粒子の被膜を作るもので、油脂成分が無いため、汚れにくいチェーンルブだといえます。

25日間、200kmの走行しましたが付着物による汚れがほとんど見ませんでした。
また、チェーンに触れても汚れる事も無く、飛び散りも無い為、クルマに積み込む時には気を使わなくても良い。
梅雨、オフシーズンに室内ローラーを使用する方には持ってこいのオイルのようです。

チェーンそのものは非常にクリーンな状態を維持しますが、高ケイデンスや激坂などではチェーンノイズが若干気になりました。
(ノーメンテ状態よりは比較にならないほど、スムーズな動きです)

使用前には丁寧なチェーン清掃をしておくといいのが、より効果を発揮する秘訣ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「未分類、未編集分」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事