見出し画像

約18年続く、坂之上サイクルの自転車情報記録です

お店☆予定表「12月8日( 木曜)は臨時休業、営業は9日( 金曜)の12:00からです」

只今中島、溝辺鹿児島空港におります。所用があって仙台まで出掛けてきます。

申し訳ございませんが、明日8日(木曜)は臨時休業で、9日(金曜)のお昼12:00から営業いたします。

搭乗口12番の先、南側の端っこにオアシスを発見しました。トイレも自販機もテレビも近くて、テーブルのある席は空いてます。落ち着いてパソコンなども利用し易すそうです。

これから、ジェットスターの成田行きに乗って、東北へ向かいます。





元の飼い主さんが見つかる気配も無く、すっかり店に居着いた迷子の猫ちゃんです。中島もウスウス覚悟はしてましたが、このまま面倒見る事になりそうです。

猫が苦手なお客様には申し訳ございません。苦手でなければ、人懐こくてジャレますので遊んであげて下さい。脱走の前科がありますので、出たそうにしてる時は御配慮いただくと、助かります。

この出張に合わせて、動物病院に泊まり込みで体調ケアなどのお世話をお願いしてあります。








臨時休業して申し訳なく思いつつも、色々と観光もしてきました。311震災の災禍の様子は分かりませんでしたが、石巻、相馬、福島の近くを通りましたので、新幹線の中からですが、手を合わせてきました。
















杜の都「仙台」。広々とした平野に発達した街並みは、思ったよりも大きくて、地下鉄も2路線あることから、規模は京都市や福岡市と同等、雰囲気はその2つをミックスして広々と仕上げた感じで好感が持てます。天候が良かったせいもありますが、気候、人柄、ともに好印象で、住み良さそうな街だと思いました。駅前の地図で、仙台駅の近くに「川内駅(カワウチエキ)」があるのを発見!鹿児島の人間には受けました。(鹿児島県の川内駅はセンダイ駅と読みます)

駅前には「青葉城恋歌」の音楽が流れており、余裕のあった時間を利用して、仙台駅から「青葉城通り」を30分ほどランニングで往復して「広瀬川」の河川敷を眺めてきました。川の流れは緩やかで曲がりくねっている事からも、平野が広々としているのが分かります。

今回は街中をランニングしただけの観光でしたが、もう少し足を延ばせば、伊達政宗公ゆかりの銅像や神社などもあったようで、また機会があればゆっくり訪れてみたいと思いました。

まさかというか、やっぱりというか、すでに雪が積もってました。













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店☆予定表」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事