酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

一昨日、チビ助も!

2013-07-11 21:51:22 | アゲハ

そうでした。そうでした。

成田の話でいっぱいいっぱいで、ちゃんと観察もしておりましたのを今頃アップっす。

 おーっほっほっほ♪
なんてことでしょう!

一昨日の事。

その前日は「あれま。だいぶ大きくなったな~」って思っていた程度だったんだけど。

9日の朝、アゲハ小屋を覗いてチビ助を探す事1~3分。

びっくりしました。

既に蛹化始まっておりましてん♪
アンヨも離れとるが~よ。

この状態だと安心ですな。

ってんで、翌日。

 いいっすね~!
ちゃんと蛹になりました♪

ぁぃ♂さん命名の「イタイロサナギ」は板のところで、なので、もちろん、このチビ助はネコヨラズの枝にて蛹になったので、蛹も緑色であります。

で、    イタイロサナギも元気です♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青くんの (minylon)
2013-07-13 09:03:18
アップは、やっぱり大丈夫~(#^.^#)
☆けめさんブログでかなりの免疫がついたと思われます( *´艸`)
先日、おチビちゃんの もふもふ発見したんです!((((;゜Д゜)))))))
第二弾もふもふ増殖が始まるのでしょうかっ!(◎_◎;)
返信する
青くんは (☆けめ)
2013-07-13 22:21:25
もふもふじゃないから大丈夫なのかもね(笑)
アゲハの成虫は飛んで来るんですが、まだ第二段の卵は見つかりません(>_<)
今年の夏はダメかも。
秋口に期待していて下さい(^_^)ノ(って、違うねw)
返信する

コメントを投稿