酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

6月28日(火)の記録 カツオのガーリックソテー

2011-06-28 22:26:10 | 今日のご飯

カツオの刺身が結局二列分残った。

もう生で食べる気はしない。( ̄ω ̄;


ので、ガーリックソテーにしてみた。

胡麻油でスライスニンニクを炒めてカツオの切り身を焼く。

カツオを先に取り出して、刺身についていたパック入りのおろし生姜もフライパンに投入。
そして醤油とみりん。

ソースとしてカツオのソテーに掛けて小ねぎをちらす。

青物はこれまた昨日の残りで同じもの。
ほうれん草とキャベツとじゃこ。


うーん、ソース代わりの醤油をもちょっと入れても良かったなぁ。

不味くはなかったけれど、いまいち物足りない味だった。
塩コショウしたらまた違ったかもね。

今日はめちゃくちゃ暑かったので、ついチューハイを買う。

帰って来たのが午後7時だったので、パンをかじってしまたので、これで夕飯は終わり。


そしてあまりにも暑いので、今思わずエアコンを入れた。


この夏エアコンレスで過ごそうと思ったのに、もう挫折か( ̄ω ̄;


くそ暑いぞー!


コメントを投稿