酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

はいはーい♪ いらっしゃいませー♪

2011-06-29 21:58:18 | アゲハ

ま、とりあえず今日の様子なり
      

            
こんな感じでね♪

今回の蛹は何故か上半身(と言うのは変かもしれんが^^;)が黒いのねん。
 
そしてこれからの子供たち
 
更にぷっくら、ぷくぷくしてきました。

んでもって、ネコヨラズの木に再び目をやると・・・?

あーりゃ♪

 卵を発見~!

そして幼虫も~♪ 

うふふふふ(* ̄m ̄*)

まだまだ楽しめそうな夏です♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピークに突入か (ぁぃ♂)
2011-06-29 22:27:11
サナギの数も着々と増え、これからは羽化のピーク期へと突入するわけで、まさにやってきたというかんじですねー。
ツマちゃんのほうも、何気に興味深い(^O^)
返信する
蛹の数はこれから増える? (☆けめ)
2011-06-29 23:29:37
今のところ5つの蛹のうち、1頭は羽化しちゃいましたし、残り4つ。
これを見逃してしまうと、今外にいるまだまだチビどもを一生懸命保護しなければと(笑)

ツマちゃんは保護3度目。
2度目の時は入院時だったので逃がした後、蛹の状態で見つけたが既にコバチに寄生された後。
今回もまた無事に鵜かしてくれることを望むのですが、ツマちゃん、見た目にグロテスクでそれまで見つけても放っておりました(w
なのでこれはもう一度見届けたい!!
乞うご期待(笑)
失敗したらごめんなさい(爆)
返信する

コメントを投稿