酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

4月27日(日)の記録 Yのあるイタリアンレストラン

2014-05-05 22:55:21 | 今日のご飯

某ホームセンターで旦那と義母と待ち合わせて、軽くティータイムをとったあと、そもそもどこかで食べるつもりで出て来た旦那たちだったので、クルマ2台で行くのもなんだしと、一旦家に帰ってから再び75に乗り込む3人であった。

しかし、わたしが帰り付いたのは午後7時を少し回った頃。

さすがに遠出は出来ないので、近くの場所にすることに。
前日お寿司を食べたので寿司じゃない方がイイと言う義母に、間違いのないイタリアンを提案(笑)

えぇ、Y(イプシロン)のあるイタリアンレストランにて夕飯となった。

道路沿いにあるレストランだが、通りが暗いのでYと75のツーショットは無し(^^;

 まずは飲み物
義母はアイスティか何かだったっけ?
旦那はブラッドオレンジ。
わたしは最初からジンライムwww
そしてルッコラのサラダ。

つまみにオリーブの実♪
やっぱりブラックオリーブの方が断然美味しい。

 チーズの盛り合わせ。
パルミジャーノレッジャーノとモッツァレラとカマンベール意外よく判らんかった(^^;
あとブルーチーズもブリーなのかな?
義母はどれもしょっぱいと言いながらパンが美味しいとあれこれ付けてほおばる。
食欲があるのはいい事だwww

 これはお気に入りのタコのマリネ
ポリポだったっけ?

 義母のチョイス。
あれもこれも入っているペスカトーレwww
欲張りだから(^^;って言ってたけど、このボリュームに恐れおののいていたわ(笑)

 わたしと旦那は手長海老(スカンピ)のパスタ
夜にしかないメニューなので、やっぱり夜に来るとこれを食べたくなるのよねぇ。

とにかくパスタが旨い。
絶品である。

今回ピッツァが終わってしまったとの事だったのでパスタだけだったが、満足満足♪

ドルチェには焼きプリンをみんなチョイスしたのだが
 わたしはコーヒーでも紅茶でもなく、ジンライムお代わり(爆)
ジンライム、とっても美味しくて飲みやすくて、3~4杯は行けちゃう感じだけど、あとが怖いからね(^^;

クリームブリュレ(プリン)も相変わらず美味しいのである。

はぁ♪
ここはマジに美味しいのであります。



浜松のあの方もお気に入り(爆)


美味しかった~!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(人゜∀゜*) (minylon)
2014-05-08 08:16:58
Yが居て、そして美味しいイタリアンも楽しめるなんて、いいなぁ~(p゜∀゜q)
関西にも支店出して頂きたいです~(*^o^*)
返信する
ホントはイギリス車乗りなのにね(笑) (☆けめ)
2014-05-09 00:02:03
やっぱりイタリアンレストランってとこがイタ車乗りの集うとこになってしまうようで(^◇^;)
立地的にも車並べやすいんですよ。
隣はネッツトヨタBPファクトリーでチューンナップされた86とか盛り沢山だし(笑)

ただ、minylonさんのブログを見てると、やっぱりそちらの方がオシャレなところ多いと思うのです。
チンクやpandaの居るお店なんて見たことないですもん(´・ω・`)
って、お互いに無い物ねだりだったり(爆)
返信する

コメントを投稿