酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

キリギリスの幼生み~つけた♪

2014-05-26 22:15:46 | いきもの万歳!

黄色いバラが一番きれいに咲き誇っていたが、そのそばを歩いてふと立ち止まる。


み~っけた(* ̄▽ ̄*)

 こういうのだけはほ~んと見えるよねぇ。

 キリギリスの幼生である。

Noraさんが「バッタにしては短い」って言ってたから「キリギリスだよ」って言ったら「さ~すが~」って。
やっぱりソコ、そこ褒めどころですか?w

でも間違ってたら恥ずかしいだけだよなwwwww

 あ、折角アップで撮りたかったのにボケちゃった(≧_≦)

で、この子。
バラの花の中にもぐっては出てくる、また頭から潜って行く。というのを何度か繰り返している。
 キリギリスって蜜吸うんだっけ?
それとも露が付き始めて飲んでた?

 立派な足を持ち、卵管が見えるので♀ですな。

ちょっと飼いたい!と思ったけど、キリギリスの幼生で検索したら

虫、喰ってた。

そうだった、肉食でもあるのか。

やっぱ自然のままの方がイイか(^^;

そりゃそうだよな。


ところで。

この帰り道。


なんと突然Noraさんが叫ぶ。

「ねぇ。あれバナナじゃない?」

「え~、どこどこ?」

「ほら、あそこ」

わたしには飾りのついたバナナっぽい木が見える・・・・

飾り?

いや花だった!!w(@@;)w

そして何とその気にはちっちゃなバナナもなり始めていた。
そのバナナの木はかなり植わっているご自宅の奥の方で、それほど高くない木でもあった。


Noraさんの眼もすげえ(爆)


コメントを投稿