酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

ひさしぶりに庭花

2016-06-23 20:33:52 | 花を愛でましょ♪

最近、花とかメダカもアゲハですらアップないよね~。

だって、特にメダカもアゲハも増えないんですもん(T_T)

でもって、花も特に新しいのものを買って来てる訳でもないしさ。

ただ地植えの花だって毎年違うもので。。。

今年の紫陽花はこんな感じ

 結構咲くね~♪

剪定が毎年難しいところである(^^;

ここまでは6月のはじめ。

でも二週間も経ってないけど、紫陽花の色づきはこの通り。

撮ったのは15日だけどね(^^;

 

やっぱ紫陽花は青だよね~♪ 

と思っていたけれど


お隣の紫陽花の赤系と真っ白にも心奪われ・・・

欲しいけど、やっぱり土の酸性度によって色は同じになっちゃうのかしら?
つか、お隣でそれだけ色が違うのも何故って感じだけど(謎)

あ、紫陽花じゃないけど、ばっつばつに切ったハクモクレン

やっぱり大きな枝を切った分、一気に太い幹に栄養が行き始めた模様。
 わらわらわらわらわら・・・

キモチワルイくらいに新芽が噴き出してる(--;



今はこんなもんじゃないよ!!

植物ってすごいー!!


コメントを投稿