酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

5月12日(月)の記録 5月なのに鍋が旨い。

2014-05-15 00:48:19 | 今日のご飯

まずはご飯を用意するのが面倒だったので、わかめサラダに冷たい緑茶。

このかつ波奈で買って来たドレッシングが美味い(笑)


で、メインは鍋。
 白菜と豚バラの重ね蒸しにしたような鍋。
小ねぎもたっぷり入れて。ポン酢で。

出汁が旨いので、冷ご飯の残りを入れて〆。


食後にパルム♪
 




旦那からウチご飯にすると入電。

旦那用の鍋を作っている間に、今度は日本酒の緑茶割。
 単に緑茶を飲みきりたかったから。

 つまみにカマンベールチーズ。
全部は食べてませんwww


旦那用の鍋が出来上がり。
 ちゃんとした鍋。

白菜と豚ばら肉の挟んだものをメインに、人参・ぶなしめじ・長ネギ・春菊

完璧に「鍋」

旦那も言う。

5月に入って鍋が旨いなんて。

まだまだ寒かったりする日が続くのかな?


コメントを投稿