酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

パンダのオイルを買いに

2011-05-09 23:38:26 | クルマ

パンダリーノの前にオイル交換がしたいと言い出した旦那様。

そう言えば全然走ってないけれど、全然オイル交換もしてなかったわね(^^;

ってんで、パンダであちこち

んでもって、ほとんど通勤でチョイノリしかしてないので少し走るのも含めて大きめのホームセンターへ

そこで見つけたのは指定オイル・・・ではなくて(^^;

ニューチンク
 クリームイエローは初めて

横づけじゃなくて正面に停めていいよ、と言ったのに何故か横づけする旦那。

せっかくなのでツーショットを撮ってみる(笑)

ちょっと小物を買って一旦パンダに荷物を置きに来たらオーナーが帰ってきたけれど、こちらは別のクルマを見ていたので(w 挨拶は無し
オーナーの男性がパンダを指さしていたが、彼女(奥様?)はまったく興味がなかった様子である(寂)

して、こちらがその時釘付けになっていたクルマと言うのがコレ
 ルノー・クリオスポール
昔の5ターボじゃないけれど、これはこれでかっこ良し!

以前パンダの駐車場枠の前にいたんだが、結構あれこれクルマを代えるオーナーさんなのか、ほかにも「こんなの買ったの?!」ってなクルマだったりしたが、今は普通のセダンである。
ただし、高いクルマだわね(^^;

 ついでに3ショット(遠いけど)

そしてこれのリアがまたステキ
 色っぽいお尻ですこと(笑)

さて、クリオ・スポールも堪能し(違)またホームセンターの1階へ

日曜品を買い込み、また上がってくると、今度は旦那が「これかっこいいな」と指をさす

 暗くてシルエットになりがちだが

程よく車高を落とされて色のぐっと渋いクラウンである
 ヤンキーのノリじゃなくセンスがいい感じ

大きなホームセンターだとカー用品も買いに来る人が多いので、結構レアなクルマも来てたりするのである。
これだからホームセンターは別の意味でもめっちゃ楽しい(* ̄ー ̄*)


さて、このホームセンターを後にしたのだが、帰りにはこんなクルマも!!
 旦那様、顎が邪魔!!(爆)
この一角のお店は全部閉まっていたのでなんで?と思ったが、拡大してみたらオーナーさんと思しき方がベンチに座ってましたね。
ディアブロっすね♪

信号待ちの間に撮ったので、しかも携帯。
もうブレブレでこれが限度だったー!(≧_≦)

そしてその翌日(昨日)、今度はARFA ROMEO 155助手席にて
 バナゴン?

ずっと後ろについて走ってて、途中でうっかり抜き去ってしまったのでぐりんと振り返ることもできず(首が回らん)
なんだかわからないけれど、空冷の音がする萌えるクルマであった。

この帰りにはホントに自宅近くまで来てものすごーく気になる国産旧車が2台前を走っていたので旦那に「追え!!」と命令(笑)

前の車が邪魔だったけれど、結構追いかけて2車線のところで並んでみたものの、これまた首を回せず旦那が確認。
コロナって言ってたかな?
写真も撮りたかったけれど、もう携帯では無理。

それにしても国産旧車もしっかりメンテされていればきれいなボディだし、エンジンも絶好調で気持ちよさそうに回ってたなぁ。

あぁ、1台くらいは国産旧車もあってもいいなぁ( ̄σ▽, ̄) じゅるるるうぅ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の車 (minypurin)
2011-05-11 15:30:01
クルマイベント等で国産旧車を時折見かけます。
「これなんだろ??」と聞いたら「日本車」と
いうことがよくあります。
向こうのクルマに負けず劣らずかっこいいのがあったんですね~。
復活させて似たようなデザインのものを作ればいいのに!売れないかなあ(* ̄0 ̄)

☆けめさんルールで、国産旧車一台追加を!o((=゜ェ^=))o''
返信する
国産旧車 (☆けめ)
2011-05-11 23:39:53
「これなんだろ?」「日本車」
意外と昔のクルマはそれぞれカタチにこだわりがあり、個性的だったと思います。
ヨーロッパ車の影響もかなり受けたクルマも。
でも今じゃ何でもミニバンタイプとかどれもこれも同じようなカオカタチになってしまってツマラナイと思うのです。
復刻版とか出てる車種もありますが、スポーツカーとかそういうクルマではないですよねぇ。
あぁ、ホンダのインサイトも初代が大好きだったなぁ。
未だに頑張っているのはマツダ車だと思うですd(^^*
返信する

コメントを投稿