酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

昆虫でした。

2014-05-31 00:48:57 | いきもの万歳!

そうそう、久しぶりに昆虫図鑑を見ていたら、見つけましたよ。

コレ。


木の芽から何か出て来ちゃってるのかと思ったら、全然違ってた。

なんとヒモワタカイガラムシの「卵のう」でありました。


「卵のう」って事は、ヤバい訳です。

でも高い位置にあるので駆除は難しい。

って言うか、カイガラムシって付いてたっけ?σ(ー”ー;

と言う事で、今、成虫を調べてみたが。


げ・・・

こんなの色からして木に同化してないか?


見たい人はググってみw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumikumi)
2014-06-03 21:59:31
つ…つい出来心…怖いものみたさでググってしまった…( ̄O ̄;)…後悔(笑)
返信する
あれ? (☆けめ)
2014-06-04 19:40:30
いやいや、これは脚がたくさんとかって虫じゃなかったのでは?(^_^;)
もしかして、あれかな。
テントウ虫系の幼虫が止まってるやつみたのかな?

にしても、意外と皆さんコワいもの見たさにチャレンジするなぁ(爆)
返信する
私も (minylon)
2014-06-04 22:25:17
ヒモワタカイガラムシ でググってみました。
((((;゜Д゜)))))))
怖くて写真ハッキリと見ませんでしたが(汗笑)
たまごの塊?白いのが~ コワイデス(;´д`)
返信する
結局見ちゃうんだ(≧m≦) (☆けめ)
2014-06-04 23:07:47
確かに画像検索するといわゆるカイガラムシのまるっちいのの他にも、
脚がわしゃわしゃしてるのとか、この「卵のう」が大量にぶら下がっているのが出て来ますね(笑)
特に大量にぶら下がるこの「卵のう」はキモチワルイかもwww
返信する

コメントを投稿