酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

19日のウチ着物は「赤」

2016-05-25 21:25:08 | 男勝りで着物ライフ

前日は白蛇単衣

しかし翌日はちょっと肌寒く・・・

真っ赤な真岡木綿の一重にて。

 

成田で買った半幅で貝の口

この木綿着物、本当にすごく着やすくて大好き。

リサイクルで買ったけれど、本当にきれいで柔らかい。
色が真っ赤じゃなけれはお出掛けしたいくらいのだがねぇ(^^;



ところで。

この日の届きもの。


大丈夫です。

わたしのではありません。

と言うか、誰のモノでもないのだけど(謎)

夏着物

交織なんだけど、夏着物が出るとあっという間に売り切れてしまうのと、色がとっても可愛かったのでついぽちっとな(^^;


サッチさんがピンク系も好きって言ってたから、こんな夏着物でもどうかな~と、まるで娘に着せる為に買っちゃったようなものなのだが・・・

春先にサッチさんが持ち込んで着てお出掛けしたのはクリーム色の地に花模様
そして真っ赤な帯

あのイメージ?

と思ったんだけど・・・

この白地にピンクって、ちょっと違って見えて来た。


やっぱり少し青みがかった感じの方が似合うかもしれないなー。
またサッチさんのイメージの夏着物が出てきたらポチッちゃいそうwww

それ以前に、サッチさん、今の時期ってめちゃくちゃ忙しい。

夏着物なんて着てる暇はないのかもしれない・・・



むむぅ、この着物どうしよう(笑)

でもリーノであの子に着せてみようか♪


コメントを投稿