酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

キモノジャックコーデとお買い物

2015-08-05 00:57:03 | 男勝りで着物ライフ

実は、キモノジャックの時のコーデは当日に撮ってない(笑)

と言うのも暑くてすぐ脱いじゃいそうだったので先に撮っておこうと思ったのであるw

あ。足元は当日帰って来た時に撮ったんだけどね。

角型下駄にレース足袋。


着物はやっとこさのお初のしじら♪
 

帯は夏向き様だと思って、これまただいぶ前に買った物。
シミがちょっとあるけど、締めるのは問題なし。
ただしニオイが相当きつかったので、かなり長い時間干しておいた(^^;
おかげさんでだいぶマシになったとは思うけど、この手のニオイに慣れている人には「多少和らいで良かった」と思える程度のものでも、古い着物を着ない人には「この人臭い!」なんだろうなぁとは思うんだけどね。

周りの方、すみませんでした!


帯揚げはちょっと前にポチッた絽の1枚
帯締めはサークル帰りに衣舞さんで買った1本。

この着物の為に買ったようなピッタリの感じだった♪

 
成田で買ったインドシルクのバッグも持って♪
色味の同じような日傘も持って!!(わたしとしてはとっても珍しい!)

三笠屋さんでは、ずっと楽天で迷っていたメッシュ帯板を激安でゲット!!



楽天でも安いところで250円。でも送料を考えると・・・って思っていたんだけど、なんと三笠屋さんでも250円だった!!
やっぱり寄って良かったー!

そしてレジ前でこれまた激安の帯留めゲット♪ 
一個180円と言うシロモノだからと言うなかれ。

ちゃんと裏は帯留めの金具になっているのでこのまま使えるのだ♪

でも何故かコレが入った籠には「帯飾り」って書いてあったのよね(^^;

呉服屋さんなのに、謎だわ。


コメントを投稿