酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

キモノジャックと船橋市民まつり その2

2015-08-05 00:24:57 | ちょいとお出掛け

日陰で談笑するも、汗だくだく(笑)

 mamimamiさんもまだいらしたけど

さすがに若君、ぐったり気味(^^;

主催者の方に「フェイスブックに載せてもいいですか?」と聞かれて、顔出しはちょっと~と思い、Noraさん親子を押し出す(笑)
 だって、美人親子じゃないですか♪
と、親子だって言ったら「え?誰と誰がですか?!」ってwww

どうみても「美人姉妹」にしか見えないわよねぇ(≧m≦*)
だからいつも言ってるじゃない。
高校生が居るなんて見えないわよってwww

さて、そろそろ移動する時間。
若君もぐったりなのでmamimamiさんご一家もヨーカードーに入って行かれました。
 大丈夫だったかな?

暑い中、Noraさんたちを待たせて、おけさの踊りを撮りに行くw
根っからのお祭り人間である(爆) 

さて、暑い中ですが、せっかく船橋に行ったんで、三笠屋さん行きたかったわたしはNoraさんにはまだまだお付き合いいただきますm(_”_)m

 なんだかホントに良いわね~♪
かなり羨ましいのでありまする。

三笠屋さんも大盛況で、買い物するにも先に進めない状態(笑)
結構長い時間は居たけど、欲しいものも買えて満足じゃ♪
浴衣も、もうちょっと縫製のいいものだったら欲しい柄もあったんだけどなぁ。
最近ではあんなもんなんかのぅ。

して、この市民祭り。

想像以上に盛大で、人もすごいが、出店もすごい!!
 あ~、こういうお祭りが好きなんだよー!!

金魚を持った人も数人見かけたと思ったら、やっぱりあった!!

金魚すくい!!
まだ一度もやってみた事ないんだけど、楽しそうだよね~。
ウチにはメダカが大量に居るのでやらんけどさ~。やってみたいー。。。

お神輿も素晴らしいし 
担ぎ手のお兄さんたちかっこ良し!!
おねいさんたちも、めちゃカッコいいんじゃいな!!

 こんな真っ白のもあるのね?
なんて思って見ていたら、これがなんとものすごい事になる訳である。

なんと!厳かなる行列に・・・
先ほどの真っ白なお神輿が連なり。
 大神宮まで練り歩くのかな?
最後までは見なかったんだけど、すごいね。
こんなに盛大だなんて思ってなかったから、来年はもう少しゆっくり見たいかもよ。
暑く無ければwww

てんで、もう暑くて暑くて茹りそうになった一行は。。。

カフェでまったり。
Hちゃん、魂抜けてますよwww

コーヒーゼリーにアイスコーヒーのセットで! 
来たばかりのパフェなのにソフトクリームが既に解けてる状態(^^;

この時点で既に第二集合場所に集まる時間。

もちろん断念つか、行くの無理www


と、決め込んでゆっくりお茶してました(笑)

 帰りに見た光景。
お神輿でもなく山車でもなく、これはなんというものだろうか?

キモノジャックも楽しんだし(?)
本当に暑いので、4時前には電車に乗る。

 Noraさん親子の浴衣姿、ちゃんと撮ってなかった事に
・・・今頃気づく(ー”ー;
ああ。おバカさんよのう・・・orz


 楽しんで無事に帰って来たけど
この暑さ、さすがのわたしもぐったりだったわ~(´Д`;)



って。

んな訳ないじゃんwww

宵の口にもなってないわよーだ(笑)


コメントを投稿