酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

居酒屋コーデ

2016-06-14 23:03:06 | 男勝りで着物ライフ

つ、訳で、師匠の送別会にも着物で行った訳であります。

いやぁ、最初から着物のつもりだったんだけど、イマイチ体調が不安で洋服にしようかとも思ったんだけど、それこそお外服が考え付かんかったんwww

とりあえず着物を着たら「もうこれ以外考えられんし、ま、いっか♪」とそのままで行ったのよさ。

電車で一時間ほどの距離のところだけどな。
もうわたしには関係ないさ。

 遠州木綿に交織の帯
化繊の帯揚げに化繊の真田紐

お酒をちょっとくらい溢しても大丈夫な仕様(爆)

半襟はぺたこさんの鮎風な刺繍の入ったモノ。
今の時期にしか着ける気しないんだよねー。
どう見ても鮎にしか見えんのよ、わたしには。

 

ちょっと太ましい体型なのでどすんと「おかん風」だが、居酒屋に飲みに行くのだし、これでいいのだ。

100均の足袋っくす。
暑いかと思ったけど、いい感じだったぞなもし。


コメントを投稿