酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

パンダを少しでも涼しげに(笑)

2013-07-15 00:52:21 | My FIAT PANDA

パンダにはエアコンがありません。

夏にあるのはクーラー。

でもわたしはパンダのクーラーをつけるのは余り好きではないのであります。

まずトルクダウンするから(笑)

しかも一部だけ異様に冷えるので、わたしの場合、風向を変えても肘がとっても冷えるのであります。

位置関係の画像を探したけど、クーラーって撮ったことなかったな。
 とりあえず手元の画像を使ってみた。

こんな感じなので、冷風が肘を直撃。すると腕が痛くなる。

そもそも基本的に窓を開けて走るのが好きなので、窓を閉め切ること自体が得手ではない。

さて、それでもこの夏の暑さも堪える訳で。

折角USBケーブルを繋げられる4連ソケットを装着しているんですもん。
ってんで、こんなのを買ってきた。
 本当はジュリ・スーの雨の日対策にって思ったんだけど
旦那は「そんなの役に立たない」って言うしさ。

じゃあパンダで使ってみっかって思って。

回して見た。

熱風が回って来るだけであった(爆)

まぁ、お笑いをとるにはいいグッズかもしれんので、そのまま積んであるwww

毎年、夏になるとパンダに飾る「夏の風物詩」は他にある。

 風鈴(笑)
以前は弟に貰ったステキな青い風鈴だったが、家で割ってしまったのである(泣)
ちょうどこんなパンダ風鈴を見つけたので、それ以降はこの子がちりん♪ちりん♪と。

ただし、吸盤では暑さに負けて落ちてしまうので、ルームミラーの支え(?)になる部分に挟むように付けているのだが、日よけを掛ける時にはとっても邪魔。

よって、外したりつけたりが超面倒くさい。

以前はここじゃなかったけど、まだ吸盤がちゃんと機能していた時だったので横に付けてたはずなんだけどね。
これに合う吸盤を買ってくれば問題ないんだろうけど。

で、今はここに。外気導入口に吸盤を挟んでるだけ。
 ここではイマイチ音が悪いんだが。
ちりん♪ちりん♪と音がすれば、なかなかの涼しげな効果音である。

ま、暑さには強いほうなので、扇風機も風鈴の効果音もなくても大丈夫なんだけどね(^^;
要は雰囲気を楽しむのみである。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チリンチリン♪ (minylon)
2013-07-17 12:58:50
音でも涼しさって感じられますよね(*゜▽゜*)
パンダのキャラクターものってたまに見かけますが、可愛いのが多いですよネ(p゜∀゜q)
パンダ刺繍の御守り?こんな可愛いのがあるんですね~( ´ ▽ ` )

そうかぁ、暑過ぎる日には扇風機を回しても熱風しかこないんだ~ww(^◇^;)
返信する
風鈴の音 (☆けめ)
2013-07-17 21:47:56
旦那は「うるさいだけだろ」って言うけど、いい感じです~♪
今はまたフロントガラスに貼ってます。
とりあえず落ちないので良しww

お守りは中国土産に頂いた物。
パンダ乗りにはパンダのお土産って定番ですよね(爆)

あ、扇風機はパンダのゴミ箱に放り込んだままになってます(核爆)
返信する

コメントを投稿