酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

きせいちゅう

2011-02-23 16:38:31 | いきもの万歳!
今日はちょっと調子が悪くて早退してきた(>_<)

で、駐車場に戻って近くのスーパーでセグロイワシを買って来たんだが…

アニサキスがラップでうにょうにょしてるんすが(笑)

元気良すぎです(爆)
して、爪楊枝で取ったけど、魚の回虫だよね~(^_^;)
虫で言えばハリガネムシ?(w

アニサキスはなかなか死なないらしいけど、そもそもこのセグロイワシも食べて大丈夫かなぁ(恐)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加熱すれば (ussy)
2011-02-23 17:02:46
問題ないはず。

取り除けば大丈夫なはずだけど
念のため刺身は避ける。
返信する
ありがとうさま(*^o^*) (☆けめ)
2011-02-23 18:07:17
さっきまで検索してたんですが、加熱か冷凍とありましたね。
でも以前、加熱してもなかなか死なないとかどこかにあった気がしてねぇ(^_^;)
あの時はアニサキスじゃなかったのかな?
刺身では食べませんよん。
鰯の塩炒りで食べようかな…と♪
でも何か他に美味しいレシピないですかね?
セグロは小さくてあまり手を掛けないつもりですが(笑)
あ!鰯とトマトのチーズ焼きにしょうかな~(じゅる♪)
返信する

コメントを投稿