酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

ハエじゃなくてもいいですか? その1

2011-02-23 22:26:14 | ハラビロカマキリ

蓋の裏ではなく、枝にぶら下がったままのハラビロちゃん。
 ここが落ち着くんでしょうか?

でも下でもぐっているミルワームが小憎たらしい

この間、もう一度ミルワームを箸で捕まえて目の前に出したり口元に寄せてみたんだけれど、そりゃもう大興奮で・・・

カマで拒絶されました(ー"ー; 思いっきり、「イヤッ!!」って(涙)

何がイヤなのかなぁ?ミルワームだって狩猟目的になりそうなのに。

でもやっぱりハエは獲れないんだなぁ(´・ω・`)コマッタ

ところが、これも昨夜のことなんだが、仕事から帰って来た時に、目に付いたもの。

それはねd( ̄m ̄)

ガレージの扉に留まってた、コレ↓
 ええ、蛾ですわ♪

もちろん荷物も放り出して捕獲しました(笑)

 
薄翅のキレイな蛾。これって良くウチの庭で見て一度調べたことあるけど、なんちゅー蛾だったっけ?(^^;

でもこの蛾1匹では全然足りないし( ̄ω ̄;

ちゅーことで、少しだけお腹に入れておいたほうがいいかなーと、まずは肉をあげる事に。

実に旨そうに喰うよなぁ。
そしてお替り♪

さて、では蛾を飼育ケースの中に入れてみましょう。
パタパタパタ・・・

いや、前回と同じくこうなりますわな(笑)
 ロックオン!

でも遠すぎるので、そーっと移動。
 

写真が相当多いので、その2に続けます~!(笑)


コメントを投稿