酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

これ、なんだろう?

2014-05-14 23:48:12 | 花を愛でましょ♪

今回は上を向く。w

 ハクモクレンの枝に。

なにやら白いにょろっとしたものが。

虫がまた付いちゃったのかな。でもコブシハバチではない。

近くの葉は、齧られてたり、丸められてたり。
 

 で、これナニ?
ずっと見ていても動く事もなければ、糸が出てたりするみたいだし。

って、糸?

他には?と探してみたら、2か所に同じものを発見。
 これは小さいね。

もっと高いところにも 

まだこの時点では「何かの幼虫」が枝のつぼみのようなところに頭を突っ込んで「齧っている」ようにしか見えない。

カメラ画像を拡大して、あれ?もしかしてこれ虫じゃないの?と気が付き始める。


と言う事で、手が届く、この大き目の物体が付いている枝を引き寄せてみることに。
 判らん。www

でもこの茶色い「芽」のような部分からにょきにょきっと出て来ている物体みたいなんだな。

樹脂とも違うし、この繊維のようになっているのも不思議だし。
この小さな固まりから出て来るにはちょっと大きすぎな気もするし。

 

で、いろいろ検索してみるも。

今もってこれが何だか不明なのである。

判る方いらしたら、教えてくださ~い!!


コメントを投稿